作品65 Grumman F-14 D Tomcat

Grumman F-14 D Tomcat
米海軍  ハセガワ  1/72
映画「トップガン」で有名になった可変翼艦上戦闘機
D型は最終量産タイプでスーパートムキャットとも呼ばれており、このタイプを含めてF-14は全て2006年9月に現役から引退した。


第62話 ブログ作り
一昨晩我が家に3月10日の41話で紹介したピアニストが訪ねてきました。彼女の名前は榊原紀保子さんと言い長身で大変スタイルの良い方です。家内も榊原さんの衣装を制作していて大変見栄えがすると感心しています。
彼女は昨年開催された大阪国際音楽コンクールの2台ピアノ部門で1位に輝いた方で、この時に一緒に演奏されたFさんも家内が衣装を作った事があります。彼女達もブログを持っており茶飲み話でブログつくりの苦労話と楽しみについて情報交換しました。私のブログは過去の話題が中心で構成されており話題が尽きそうなことと、プラモデル1機を作るのに10日〜20日以上かけてもブログの記事にすると1日分にしかならない事で悩んでいる事などを話しました。 榊原さんも毎日ブログにアップしており、お互いに頑張ろうと励ましあいました。
大阪国際音楽コンクール2台ピアノ部門1位コンビのFさん+ヴァーツラフ・マーハ氏で京浜急行上大岡にある港南区民文化センター「ひまわりの郷」というホールで4月17日の19時開演でコンサートがあります。
詳しくは榊原さんのホームページ http://kihozinn.ciao.jp または ブログ http://blog.kihozinn.ciao.jp を参照してください。
榊原さんのブログは毎日楽しい話題がいっぱいで家内が楽しみにしています。(プレッシャーかけちゃったかな?)
下の写真は榊原紀保子さん(右)とFさんです。榊原さんの衣装は家内が制作しました。