作品43 Fiat G.91

Fiat G.91
ポルトガル空軍  レベル  1/72
イタリアの自動車会社がNATOの標準戦闘機用として開発したが実際に採用された国はイタリア、西独、ポルトガル等の少数となった。
写真はNATO諸国で毎年開催される戦闘技術を争う“Tiger Meet”参加機。


第41話 趣味家族 その2
家内は「端切れアート」には参加しなくなりましたが「Rブティック」社が主催する紙上作品コンテストに小物を出品し何度か入選しました。雑誌に作品だけでなく本人の写真も紹介されたことがあります。この様な作品の制作過程や本人の写真を撮るのも私の仕事になります。
洋裁の方は、家内の友人の娘さんがプロのピアニストとして現在活躍中です。この人からコンサート用の衣装を頼まれて制作しました。これをきっかけにこの人の友人のピアニストやオペラ歌手の衣装も制作する事になり、更に既製衣装のお直しも頼まれてやっています。時間的に家内の余暇時間で制作できる範囲としており、これ以上の依頼者は増やさない様です。それでも依頼者から要求された期日が近づくと夜なべ作業をしています。
この様な関係から彼女達のコンサートにできるだけ夫婦で行くようにしています。

わが夫婦はお互いの趣味についてできるだけ理解し、尊重する様に心がけております。
私も家内が制作したものについて評論はしても批判しないようにしています。評論と批判のバランスが難しいです。