作品9 Grumman A-6E Intruder 

Grumman A-6E Intruder
米海軍  フジミ  1/72
湾岸戦争(1990年)時にイラク攻撃に参加した攻撃機フセインバスター>。   湾岸戦争はA-6攻撃機の最後の実戦となった。
着艦した時の形に改造し、前後縁フラップ、翼端エアブレーキ等を改造した。


第9話 家を建て直したわけ:
7年前に自宅を建て直す事になりました。そのきっかけは、押入れの中にホームセンターから購入した食器棚を8個も積み上げ、その中にプラモデルをしまっていたのですが、ある日限界になり女房から捨てるか何とかしてとの強い抗議を受けたのが一つのきっかけでした。プラモデルをかっこよく飾る為には家を建て直すしかないとその時決断し、建物の設計段階から何処にどのように飾るかを必死に考えました。(残念ながら敷地が狭い為に十分な場所の確保は無理でした)
新しい家ができるまでの間、仮住居に引っ越していましたが、食器棚のプラモデルは詰め替えたり移動によって壊したくない為、すぐ近くのアパートの一室を借りて食器棚を積んで保管しました。勿論、家が完成する際に最初に買った家具は、前面が大きなガラス戸で収納棚がたくさん入る書棚でした。(現在はこれも足りなくなってしまいました)