第2181話 A-3B製作4


セガワ製‘A-3B Skywarrior’ の製作は、エンジン部外側の塗装を行っています。


エンジンカバーの塗装は金属色部分にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を下塗りすることから始めました。


シルバーリーフの上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を重ね塗りして黒鉄色にグラデーションをつけて塗りました。


金属色部分の形状に合わせてマスキングしました。


エンジンカバー下部に指定のグランプリホワイト(Mr.COLOR #69)を塗りました。


エンジンカバー下部の形状に合わせてマスキングしました。


エンジン部を主翼に仮組みすると無視できない位の隙間ができるためこの隙間の処理とエンジン部と主翼の塗装をどの様に行うか思案しています。