第2043話 アカデミー製F-16Cサンダーバーズ製作3


アカデミー製‘F-16C THUNDERBIRDS “2009/2010”’ の製作は主翼の取り付けと改造を行いました。


このキットはフラッペロンの胴体側にミスがあります。
本来のフラッペロンは主翼パーツと同じく胴体パーツ側にも延長されているのですが、キットの胴体側パーツにフラッペロンの筋彫りがありません。


胴体側パーツにフラッペロンの筋彫りを追加しました。


主翼前縁にあるセンサー部の突起が実機と異なり斜めにカットされた形状になっています。


センサー部の先端を修正しました。


コックピット前面はIFFアンテナ無しのパーツとIFFアンテナ付きのパーツがあり、組立説明書ではIFFアンテナ無しのパーツを取り付ける様になっていますが、2009/2010年当時の実機はIFFアンテナ付きになっているためIFF付きパーツを取り付けました。


胴体と主翼の取り付けが終了しました。