第1820話 カラフルF/A-18B組立2


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps” をベースにVFA-125 "Rough Raiders" 所属のF/A-18Bに改造する作業は、胴体部分の組み立てを進めています。


コックピット内部の塗装とデカール貼りを行いました。
コックピット内部はグレー(Mr.COLOR #317)を塗り、コックピットの計器板等にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗り、スイッチなどの突起部分にそれらしく着色しました。


コックピットを胴体内部に組み込みました。


胴体後部下面をまとめた状態です。
胴体後部下面パーツと両側面パーツの結合部分には、内側に固定用の板を組み込みました。


胴体後部下面部に空気取り入れ口パーツを取付け、周囲の段差を修正するためパテ盛りしました。
脚収納庫内部や空気取り入れ口内部にはあらかじめホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


空気取り入れ口パーツの周辺を整形しました。


空気取り入れ口内部の奥にもマスキングしました。


胴体部分をまとめている状態です。