第1812話 久々のウォーキング


昨日は朝から好天に恵まれ、久々に徘徊(ウォーキング)してきました。

  
夫婦池公園経由鎌倉山に上り、庭のきれいなそば屋前を通過し、七里ヶ浜住宅を望む高台に行きました。
この高台から鵠沼海岸方面を見るとまだ夏化粧の富士山が望めました。


いつもはこの高台から七里ヶ浜住宅に降りるのですが、昨日はルートを変えて高台から続く未舗装の道をとおり、さらに細い獣道のような道を抜けて稲村ヶ崎住宅にでました。
住宅の庭にあるムラサキシキブがあかるい日差しに映えていました。


江ノ島電鉄の小さな稲村ヶ崎駅を抜けて稲村ヶ崎海岸に向かいました。


稲村ヶ崎海岸の岩場から見た江ノ島と富士山です。


一昨日には映画「稲村ジェーン」で有名になったビッグウェーブが到来し、24年ぶりに「イナムラサーフィンクラシック インビテーショナル」が開催された海でしたが、昨日は嘘のように穏やかでした。
そんな海を眺めながらコンビニおにぎりで一休み。


稲村ヶ崎から由比ヶ浜海岸に向かい、途中からドラマ「最後から二番目の恋」で有名になったロケ地近くを通り、極楽寺に向かいました。
極楽寺駅横から住宅地に入り、月影地蔵を抜けた先にある細いトンネルを抜けて笛田の住宅地に入りました。
笛田の住宅地の中に彼岸花が群生していました。


家に戻ると歩数計が22,000歩を超えており大変疲れました。