第1723話 DH Vampire FB.5製作2


サイバーホビー社製‘DH Vampire FB.5’の製作は、胴体部分の組立を行いました。


胴体下部パーツの機首部分におもりを入れました。
おもりは釣り用の板おもりを丸めたものを瞬間接着剤で取付けました。
コックピット内部の塗装は、実機写真を参考に全面フラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


胴体上部パーツのコックピット内部もフラットブラックを塗りました。
このキットにはコックピット内部の計器板などのデカールがないばかりか、内部がガランとした空間ができています。


コックピット前面に計器板を表現するため、空間内部にプラバンで計器板にあたる部分を取付けました。


計器板部分にそれらしく計器などを着色しました。


胴体下部パーツの計器板などにもそれらしく着色しました。


胴体上下パーツを接着しました。


コックピット内部の完成状態です。


空気取入れ口内部に隙間ができています。


隙間をパテ盛りしました。