第1708話 FOLLAND GNAT T.1製6


AIRFIX社製‘FOLLAND GNAT T.1’の製作は、機体塗装がほぼ終了しました。


機体先端部分にオレンジを塗りました。
塗料はオレンジ(Mr.COLOR #59)にモンザレッド(Mr.COLOR 68)を加え、更に蛍光オレンジ(Mr.COLOR #173)も加えた物を使用しました。
全体に塗ったあと、更に薄めた蛍光オレンジ(Mr.COLOR #173)を上塗りしました。


機首の防眩塗装するためにマスキングしました。


防眩塗装としてフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


マスキングテープを剥がと練習機らしい機体になりました。


取り付けが旨くできるか心配していた脚は、脚収納庫内部に脚を斜めに入れ、所定の位置で脚を回転させることで旨く取付けることができました。


主翼のポッドを取付けた状態です。


まだ、排気口と車輪などは取付けられていません。