第1562話 虎つながり


次に製作するキットを何にするか探していたところ、機体に「虎」の絵が描かれたキットが目に入りました。
ウルフパック社製の“Northrop F-5A ‘Freedom Fighter’ Republic of Korea Air Force Fighter” というキットで、今まで‘NATO Tiger meet’ を取り上げていたこともあり「虎」つながりで購入してしまいました。


私はウルフパック社製のキットを購入したのは始めてで、キットの箱には‘Made in Italy’ と書かれていました。


家に帰り、キットを開いたところ組立説明書が英語とハングルで書かれていました。


違和感を感じてキットの箱を良く見ると‘Made in Italy’ の横に小さく韓国の住所が書かれており、初めて韓国の会社が発売している物と知りました。

キットの中身を見ると成型品は、以前製作した事があるエッシー社及びイタレリ社の物と同じでした。


デカールがウルフパック社製の物で、発色は良いように見えます。