第1533話 トルコ空軍 RF-4E製作8


セガワ製キットを使用したトルコ空軍機の‘RF-4E PHANTOM’の製作は細部を除いて機体塗装が終了しました。


機首のレドームセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


レドーム部分をマスキングしました。


レドーム周辺や整形部分の修正箇所などに機体下面色を再塗装しました。


迷彩パターンを描くため機体にマスキングテープを貼り、その上に実機写真を参考に迷彩パターンを描きました。


迷彩パターンを描いたマスキングテープを少し厚手の紙に貼り、迷彩パターンを切り抜いたものを型紙として機体に少し浮かして貼り付けたところです。


迷彩塗装を行いました。迷彩塗装に使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #305)にダークシーグレー(Mr.COLOR #331)を加えたものを使用しました。


迷彩パターンの型紙を剥がした状態です。


キャノピーのマスキングを剥がし、水平尾翼を取付けるとそれらしい機体になりました。


脚収納庫内部のマスキングゾルを除くと下面もまとまってきました。


この時点で垂直尾翼先端形状が実機と違っていることに気がつきパーツを交換しました。


垂直尾翼先端を再塗装し、排気口パーツも取付けました。