第1487話 EA-18G SHADOWHAWKS製作1


セガワ製「EA-18G GROWLER‘VAQ-141 SHADOWHAWKS’」の組立を開始しました。


組立説明書の指示に従い機首側面のパネルラインの修正と不要な突起の削除から始めました。


パネルラインを修正し、突起を除去した状態です。

 
コックピットパーツの後部は胴体内に組み込むと隙間が出来るので、プラバンで隙間を埋めています。


コックピットパーツをグレー(Mr.COLOR #317)で塗装しました。


コックピットパーツにデカールを貼りました。


機首下面部分を組立て前脚収納庫前にある編み目加工された凹んだ部分にパテ盛りしたところです。


前脚収納庫前にある編み目加工された凹んだ部分はF/A-18EやF/A-18FにはありますがEA-18Gでは無くなっています。(ハセガワのミスと思われます)
参考に厚木基地周辺で撮したEA-18GとF/A-18Fの写真を紹介します。
・EA-18G


・F/A-18F


前脚収納庫前にある編み目加工された部分を埋めて整形された状態です。


機首上面の機関砲部分もパテ埋めして穴を埋め整形しました。