第1160話 F-15Cルイジアナ州航空隊製作2


機体後部エンジン排気口周辺の金属地肌部分を仕上げ垂直尾翼の組立を進めています。


金属地肌部分にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


その上からスモークグレー(Mr.COLOR #101)にクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものを薄く部分的に濃淡を加えて塗っています。


下面両側にあるダクト(?)の後部にはオイル汚れも表現しました。


金属地肌部分の塗装を完全に終わらせた後でマスキングテープを貼りました。


上面の左右エンジン部の膨らみにあるヒケ(へこみ)もパテ修正してあります。


金属地肌部分のマスキングテープを貼った後で垂直尾翼を取付けました。
垂直尾翼は内側の金属地肌部分の境界部分をキチンと合わせ、外側の段差などは後から修正することにします。


前後輪の脚収納庫カバーは駐機状態で閉じておくことにしました。