第1122話 SEA HARRIER FA2製作3


空気取入れ口内部の塗装を行いました。


この機体の特徴である大きな空気取入れ口は、空気取入れ口内部で機体外装色と内部のホワイトの塗り分けが行われています。
この塗り分けをどのようにしたらできるか考えました。
その結果、空気取入れ口パーツを胴体に取付ける前に塗り分けることにしました。
胴体側は前日記事の写真にあるようにエンジンの入口部に塗ったホワイトの部分にマスキングテープを貼った上から機体外装色を塗りました。
機体外装色はミディアムシーグレー(BS381C/637〜Mr.COLOR#335)を使用しました。


マスキングテープを剥がしたところです。


空気取入れ口外側のフェアリング部分の内側にも機体外装色を塗りました。


機体外装色に残す部分にマスキングテープを貼りました。


マスキングテープの上から機体内部色のホワイト(FS17875〜Mr.COLOR#316)を塗りました。


マスキングテープを剥がすと綺麗に機体外装色と内部の塗り分けができました。


フェアリングパーツを胴体に取付けました。


胴体に取付けた機首のレドーム部分や主翼の接合面に生じた隙間にパテを塗ったところです。