第1087話 UAE空軍 F-16F製作2


機体の組立を進めています。


胴体に主翼を取付け、接合部の隙間をパテ埋めして整形しました。


胴体左右上面にコンフォーマルタンク(増設燃料タンク)を取付けました。

  
機体に組み込んでから塗装しにくい排気口部分や空気取入れ口部分の塗装を行いました。
排気口部分は始めにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


その上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
更にスモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものも部分的に塗っています。


排気口部分の塗装が終了したところです。


塗装が終わった排気口部分にマスキングテープを貼って機体の塗料がかからないようにしました。


空気取入れ口内部も始めに機体塗装色を塗ってから入口部分にマスキングテープを貼って内部にホワイト(FS17875〜Mr.COLOR #316)を塗りました。


排気口パーツと空気取入れ口パーツを機体に取付けました。


この機種は機体のあちらこちらにアンテナなどの小さなパーツが多く取付けました。
塗装が完成するまでの間にこれらの小さなパーツが無くならないか心配です。