第1060話 航空自衛隊E-2C製作8


レーダーの外周にブラックを塗り、主翼断面の仕上げを行いました。
レーダーの外周に貼ったマスキングテープをコンパスカッターを使用して丸く切り抜きました。


マスキングした上からつや消しブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


マスキングテープを剥がし、レーダー部の塗装が終了しました。
レーダー部周辺のつや消しブラックは、最後の仕上げ段階で半光沢のクリアーを塗るため、最終的に半艶状態のブラックになる予定です。  

 

主翼の折り畳み構造部分にある油圧装置のシリンダーにミラーフィニシュを貼り鏡面仕上げにしました。
エンジンを含む主翼付け根部分のパーツは、胴体に取付けた後では細部の塗装やパネルラインの墨入れが行いにくくなるため、空気取入れ口や排気口部分にアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)で塗装し、パネルラインに墨入れを行いました。


主翼の折り畳み構造部分がほぼ完成し、主翼の先端部分を仮に合わせてみました。


これで主翼付け根部分を胴体に取付ける準備が完了しました。