第1022話 F-15Cアグレッサーその4


台風が接近した土曜日の2時過ぎの飛行機で能登まで行って来ました。
家内の実家(2008年5月27日のブログで紹介)の婚礼に出席するためでしたが、台風の影響で飛行機が飛ぶ直前まで冷や冷やしていました。
婚礼は日曜日に実家の本堂で開催され、仏式の作法に則った立派なものでした。
披露宴は能登の有名な景勝地 九十九(つくも)湾に面した旅館で開催され、暖かい雰囲気の中で進められていました。
能登は冬入り前の天候でしたが幸い大きな雨に遭うこともなく、無事月曜日に帰宅しました。

  
そんなわけで、F-15Cアグレッサーの製作は土曜日の出発前までに進めた作業を紹介します。
胴体後部の金属色部分にマスキングテープを貼りました。


垂直尾翼を取付けました。


垂直尾翼を接着した部分を整形したところをアップしました。

  
操縦席のキャノピーも枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


これで機体の塗装ができる状態になりました。