第979話 F-100F製作その3


エンジン排気部分の塗装から始めました。
始めにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


更にその上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
外部に張出す排気部分には、更にスモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)
を加えたものを塗っています。


排気口周辺の金属色として残す部分にマスキングテープを貼りました。

  
操縦席のキャノピーも枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


胴体下面のエアーブレーキと主脚収納庫のカバーは閉じた状態にしました。
主脚収納庫カバーは胴体側面に合わせると中央部分に隙間が生じるため、プラバンをカットして隙間を埋めました。


作業中。機体を落とし、薄い翼端が変形してしまいました。そのため変形部分をカットしてプラバンを貼り付けて再生しました。


機体塗装の準備が整いました。