第905話 F-16I Sufa製作5


機体下面の塗装をおこないました。
機体下面を塗装するにあたり、迷彩塗装済みの上面に塗料がつかないように主翼や胴体の上側にマスキングテープを貼ってから作業を行いました。
機体下面は指定色のグレー(FS36375〜Mr.COLOR #308)の塗料を使用しました。

  
機体下面の塗装をした後で、前脚の左右にターゲティングポッドと航法ポッドを取付けることにしました。
ターゲティングポッドと航法ポッドは、以前製作したアカデミー社製のF-16Cのキットに付属していた物がピッタリ合うため、急遽使用することにしたものです。

  
ターゲティングポッド用ラックを取付け下面色に塗り、主脚収納庫前にある突起物のうち、右側をアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)で塗りました。
この突起物が何なのか、なぜ右側だけを塗るのか私には判りません。

  
脚を取り付け、F-16I Sufa の機体がまとまってきました。

  
残った作業はパネルラインに墨入し、デカールを貼れば機体の完成です。
攻撃用装備は何を取付けるか思案中です。