第885話 Chengdu J-10S製作4


機体の塗装を進めています。
始めにエンジン排気口周辺にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


その上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
更に排気口パーツには、この機種独特のブルーがかった部分と焼けた金属質の部分に塗り分けています。
ブルーがかったところには、薄めたクリアーブルー(Mr.COLOR #50)を上塗りし、焼けた金属質のところには、スモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものを塗っています。
機首のレドーム部分とキャノピーの枠部分にセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗っています。

 
機体下面の脚収納庫内部にライトブルー(Mr.COLOR #117)を塗り、乾燥後内部にティシュペーパーを詰め込みました。
主翼下にミサイルなどを取付けるパイロンを取付け、レドーム部分もマスキングして機体塗装の開始です。


機体下面にグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #316)を加えた塗料を塗りました。

 
機体上面には、グレイシュブルー(Mr.COLOR #117)に少しミディアムブルー(Mr.COLOR #72)を加えた塗料を使用しました。

  
マスキングテープを剥がしたところです。


キャノピーの前側取付部に段差が生じており、修正しなければならなくなりました。


まだ、脚やミサイルなどの装備品の塗装が済んでいません。