第791話 BLACK KNIGHTS-Part2その1


F-14A TOMCAT“BLACK KNIGHT”の製作に取り掛かりました。
毎回このキットを組立てるときに少々手間取るのが前脚収納庫内の支柱取付です。
収納庫部分を組立ててから支柱を取付けると支柱が正しい角度に取付かないのです。
そこで写真の様に支柱を先に取付け、収納庫左側面パーツを一部カットしてから取付けています。

  
本来なら前脚収納庫内部の塗装を済ませてから組立てるべきですが今回は後から塗装することにしました。

  
次に操縦席内部の組立です。
キットは操縦席内部にメタルエッチングパーツを使用し、計器類塗装する方法か、メタルエッチングパーツを使用せずデカールを貼る方法を選択するようになっています。
私はメタルエッチングパーツを使用し、更にデカールを貼る方法を採用しています。
メタルエッチングパーツを瞬間接着剤を使用し取付けます。

  
グレー(FS36231〜Mr.COLOR 317番)を塗りました。

  
その上からデカールを貼るのですが凹凸があるためデカールを貼る前にMr.マークセッターを使用しデカールが馴染みやすくしてから固定しています。
操縦席と前脚収納庫を胴体前部パーツに組み込んだ状態です。