第778話 久々のF-4製作6


機体塗装が一応終了しました。
操縦席前と機首のレドーム部分にフラットブラックを塗り、マスキングしてから機体下面にホワイト(FS17875〜Mr.COLOR 316番)を塗りました。

  
機体上面にグレー(FS16440〜Mr.COLOR 315番)を塗りました。下面色との境目は適度なボカシを入れています。

   
マスキングテープを剥がすと機体の塗り分けが判るようになりました。

 
エンジン排気口部分のクローズアップしたところです。
垂直尾翼のピトー管?は折れてしまっています。

  
主翼の折り畳み部のクローズアップしたところです。

  
主翼先端部は折りたたんだ状態で固定し、脚等のパーツを取付けました。
操縦席上部の緊急脱出時のハンドルをまだ取付けていないため、分割されたキャノピーは固定されていません。
キャノピーの内側(操縦席内部)の枠部分はブラックになっています。


垂直尾翼のピトー管を再現しました。


パネルラインに墨入れを行えば塗装作業が終了となります。
あとは外部燃料タンク等の装備を取付け、デカール貼り作業が残っています。