第763話 F-15J 201飛行隊 製作1


航空自衛隊第201飛行隊20周年記念塗装機の製作を開始しました。
何度も製作したことがあるキットでもあり、今回は製作方法を少し変えてみました。
組立説明書ではエアーインテークパーツを胴体上部パーツに取付ける様になっていますが、今回は胴体下部パーツに取付ける事にしました。
組立て説明書通りの製作方法では、エアーインテークパーツの周辺が胴体下部パーツと合いが余り良くないように感じていたためです。
この方法で上手くいくかもう少し作業を進めてみないと判りませんが、試してみます。


胴体上下パーツを接着する前にエアーインテーク内部の塗装を行いました。

  
胴体前部、操縦席周辺の塗装と組立を行いました。