第748話 F/A-18D製作7


VMFA(AW)-225“VIKINGS”の指揮官機は完成まであと僅かとなりました。
昨日までデカール貼り作業が8割方終了しましたが、細かな部分のデカール貼り作業が残っています。

この機体に取付けるTACTS POD?を作成しましたので紹介します。
このTACTS POD?は模擬空中戦を行うときの評価用の各種飛行データを地上局に送る物らしいです。
このPODはハセガワの“AIRCRAFT WEAPONS:V“に含まれているAN/APX-95 TACTS POD を流用して製作しました。
先端近くにピンバイスで穴を明けて0.2mmの真鍮線を加工して逆U字型のアンテナを4本取付けました。



機体に取付けたところです。