第681話 F-20 製作その3


この機体の特徴であるレッドとホワイトの塗り分けをおこないました。
前日の作業で塗ったホワイトを残す部分のマスキングをおこないます。
垂直尾翼のストライプ部分の幅や、胴体側面の緩やかなカーブの形状をトレースします。
デカールの上にマスキングテープを「そっと」貼り、形を書き写しました。


トレースしたマスキングテープを剥がし、カッターで切り抜き機体に貼ります。

  
胴体部分のマスキングは正直苦労しました。


  

マスキングした上からレッド(Mr.COLOR 327番)を全体に吹付けました。


乾燥後マスキングテープを剥がし、更に脚収納庫内部の塗装を行うためマスキングします。

  
脚収納庫内部にシルバーを塗りました。