第646話 Enduring Freedom F-15Eその2


胴体部分に機首のレドームパーツを取付けたところ段差ができています。

  

段差を埋める作業を開始します。
段差をパテで埋めてしまうため、その部分にあるパネルラインをトレースしました。
マスキングテープを貼り、その上にパネルラインを書き写しました。

  
書き写したマスキングテープを保管し、パテを盛りつけました。

  
パテが固まってからヤスリで修正しました。

  
パネルラインの再生します。
パネルラインを書き写したマスキングテープを元の位置に貼り、位置が判るようにコーナーに小さな傷をつけます。

  
マスキングテープを剥がし、傷をつけた箇所を目印に筋彫を入れます。
写真では判りにくいため、パネルラインに色をつけてみました。

  
一応機首の段差問題は解決しました。