第631話 F-16連作その2


前日のエアーインテーク部分に次いで塗装しにくい所がエンジン排気口の部分です。
この部分も機体に取付ける前に塗装しています。
排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤTS30)を全体に塗ってあります。
排気口の先端可動部だけにスモークグレーをグラデーションつけながら薄く吹付けています。


可動部分以外にマスキングしていたものを外し、固定部分の外周に薄くスモークグレーを吹付けています。


両方とも塗装が完成しましたが、左側に比べ右側のものが少し薄いグラデーションとなりました。


実機の写真を見ても排気口の汚れ具合(焼け具合?)はかなりバラツキがあり、色合いが違っても良いと思います。


おかげさまで私のブログは、本日中にページビュー(アクセス数)が200,000件を超えることになりそうです。