第573話 Gannet 製作6


Gannetの塗装作業がほぼ終了しました。
機体上面色はMr.COLORの331番(Dark sea gray)に 305番(Gray)を加えた塗料にしました。
塗装指示図に合わせてマスキングした上で上面色を塗っています。


今回の塗装作業で一番苦労したのは脚収納庫内部の塗装でした。収納庫内部の側面と天板部分が異なる塗料で塗り分ける必要がありマスキングが大変でした。
側面は機体下面色と同じであるため、一度内部を全て下面色で塗り、乾燥後側面を覆うようにマスキングテープを貼った上で天板部分を塗っています。
脚収納庫の天板部分と爆弾槽内の塗装色はTank greyと指定されていましたがこの塗料は、Mr.COLORの20番( Light Blue)に52番(Field gray)を加えた塗料にしました。


現時点では、主翼下のフラップ部分をまだ取付けていません。