第457話 JOLLY ROGERS製作3


前日の塗装作業の続きを行い、機体の主だった塗装作業が終了しました。
主翼を後退させた時に主翼を収納する胴体側可変部分にダークシーグレーの塗装を済ませ、この部分にもマスキングを行いました。
垂直尾翼や操縦席前後にブラックを塗った所でマスキングした部分以外を簡単に拭き取り、これで機体全面のグレーを塗るだけの状態になりました。

機体全面に指定のグレー(FS16440)を吹きつけ機体の塗装が一応終了しました。
但し、機種のレドーム部分の塗装をレドーム色に変えるか思案しています。実際の写真を見ると、レドーム色に塗ったものと機体塗装と同じグレーのものがあるためです。
もう少し調べてから決めることにします。
今回のキットは、航空母艦から発進する時の状態にするため、主翼の前縁フラップを下げた状態にしました。このために前縁フラップの内側にレッドを塗っています。

  
まだ脚類の塗装を行っていないため、脚は取り付けていません。