第224話 大きい秋


昨日は、車で多摩川沿いを走り、府中の多磨霊園にある両親の墓参りをしてきました。
多磨霊園の春は桜が美しく、秋はドングリ等で季節感が豊かなところです。


幸い好天に恵まれていたこともあり、墓参後、立川にある国営昭和記念公園まで出かけました。

そこで大きな秋を体感してきました。


大変広い公園内は家族連れの行楽客がボート遊びやスポーツを楽しんでいました。

    


公園の一角にある「コスモスの丘」はコスモスが盛りを迎えており、多くの人達がコスモスをバックに写真を撮っていました。


そんな人達を見た家内が一句

「コスモスと どちらが美人 はい、チーズ」
「俗っぽい一句だな!」と私。


日本庭園内では盆栽展が開かれており息子が熱心に鑑賞していました。


日本庭園の主も「はい、チーズ」