作品171 Mcdonnell Douglas F-4N Phantom Ⅱ

Mcdonnell Douglas F-4N Phantom Ⅱ
米海軍  ハセガワ  1/72
米軍初の全天候型艦上戦闘機ベトナム戦争当時の主力戦闘機。
この部隊は空母ミッドウェーが横須賀に配属されていた時のもので、米国独立200周年記念の派手な塗装をしたもの。


第161話 夏用着せ替えバック その3
     
今日の作品も家内の手作り作品です。
今回紹介する作品は、最初に紹介したスカート方式のミニスカート版で本体のトートバックの一部を見せる方法になっています。
スカートの裾を斜めにカットしてオシャレな感じを表現しています。
スカート生地は涼しげな水玉模様の綿生地の裾に黒のレースをつけてみました。スカートの上部には前日紹介したレースカーテン地をつけて透けた水色の布をバイヤス状にしてテープを作りレースに編み込んでいます。
更にレースカーテン生地と黒のレースで作ったコサージュをアクセントにあしらってみました。

如何でしたか今回三つの作品を紹介しましたが、これぞエコバックではないでしょうか。(笑い)