2203話 クリスマスオーナメント


腹部大動脈瘤手術に伴う入院から開放されて10日が経過し、体力、気力とも少しずつですが回復してきました。


先日、家内と横浜に買い物に出かけたとき、何気なく100円ショップを覗いてみました。
クリスマスが間近ということもあり、店先にクリスマス関連商品が並んでいました。
そんな中にLEDランプが10個接続された電池ケースがありました。本当にこの品物が100円なんだろうか?という驚きを感じました。更に真っ白なスノーマン人形には点滅するLEDランプとボタン電池が内蔵されているものも100円で売られていました。
なにかこれらを使用してクリスマスオーナメントを作りたくなり、そのほかの商品も含めて500円(税別)の衝動買いをしてしましました。


家に帰り、円形のリースの裏側に10個のLEDランプを適当に配置し、グルーガンを使用してスティック状の樹脂剤で固定しました。電池ケースは円形リースの中央部分に固定しました。
下の写真はリースの裏側の状態です。


リース中央に取り付けた電池ケースの上に一部着色を加えたスノーマンを取り付け、周辺には幾つかの小物も取り付けました。
下の写真が完成したリースの状態です。


ランプを点灯すると、ほのかに点滅するスノーマンの周りにグリーンのLEDランプが点灯する、ちょっと素敵なクリスマスオーナメントが完成しました。